いつ蒔くの?

スイカじゃないのよ
スイカじゃないのよ

今でしょ!

というわけで、あの木の種を蒔くことにしました。

縁側から庭に向けてペッと飛ばしたアレに酷似していますが、学名アカシアコア、ようするにハワイィアンコアです。

種はハワイ島のおいちゃんから頂いた由緒正しいカーリー種?、すでに数年寝かした(放置した)“完熟豆”です。

ちゃんと生きてるんでしょうか?

せがれが通っていた小学校にはアカシ“ヤ”の木がありました。遠い親戚のコアも育つと信じています。

目指せ地産地消、自給自足、脱輸入依存な気分の初秋です。

ちゃんとHow to本もゲット済み。

ハワイでは幼木が野生動物に食されないよう注意!とのことですが、

こちらはまず、芽が出るかどうかが問題であります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    BMC TAKATATSU (金曜日, 06 9月 2013 11:10)

    無事に成長して材木になったあかつきには
    購入予約第一号にお願いします
    多分、自分が90歳ぐらいにはうけとれますかね?。。
    もし、いや、多分死んじゃっているでしょうから
    お墓にでも供えて下さい(W)
    いずれにしても、夢のあるお話しです。

  • #2

    finewood1 (金曜日, 06 9月 2013 13:42)

    BMC-Tさま、超先物買いの件、承りました。
    コアの卒塔婆なんていかがでしょうか?
    ウクレレ側板のあまりが使えそうな・・・