ネタのたね。

園芸ネタ続きですみません。

最近、初めて入手しました。

私の大好物2種
私の大好物2種

 

左がキューバンマホガニー、右はブラジリアンローズウッドです。

ちゃんと学名を確認したので間違いないと思います。

 

キューちゃんは、そのまま塩ふっておつまみになりそう。

ブラPはコアを一回り小さくした感じ。やはり縁側ペッ系ですね。

今はコア栽培に専念して来春にでも蒔きたいと思っています。

 

おらもタネ欲しい、という方いらっしゃいましたら11月のサウンドメッセ展にお越しください。

少量ですが差し上げられるかも知れません。

詳細はおって・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きゃさ@谷本 (火曜日, 17 9月 2013 17:07)

    武蔵野ンコアに武蔵野ンマホガニー、武蔵野ンローズウッドですね!
    どれもこちらでは育たなそうなので、ドイツトウヒの苗でも買ってきて植えてみようかと思ったりして、、、
    もちろん新月に伐採です!(笑)

  • #2

    finewood1 (水曜日, 18 9月 2013 00:10)

    ドイツトウヒ、いいですねぇ~
    エゾ松と××させてハイブリッド種というのはいかがでしょうか。

  • #3

    タケシ (火曜日, 14 5月 2019 13:38)

    ブラジリアンローズウッドやマホガニーの種がほしいです。
    まだ手に入りますか?

  • #4

    FINEWOOD (火曜日, 14 5月 2019 15:07)

    私はもう持っていませんが、こちらで苗の販売をされています。https://mtplant.com/ 一度問い合わせしてみてください。