エレ木

ここ数年、エレキ用の材を扱う比率が徐々に増えてきました。

とはいえ、指板以外はストックするほどでもなく、リクエストにお応えする程度です。

ハコものには寸足らずなものの、杢の良いのが結構あります。

これは、オークションブースにおいておきます。

正統派カーリーコア・フラットトップ用
正統派カーリーコア・フラットトップ用

70年代、ミュージックライフやヤングギターを愛読していたFWが初めて手にしたエレキは、ストラトのコピーモデルでした。

その後、パットメセニーが175のサブで使っていたイバニーズがどうしても欲しくなったのですが、もちろん夢はかないませんでした。

 

時を経ること30年あまり、今夏、我が家にイバニーズがやってきました。(オーナーはせがれですが)

いつのまにか”アイ”バニーズと発音を正し、しっかり海外で大量生産された青い輩です。

オーナーのいない間に、こっそり天国への階段を途中まで駆け上がりつつ、

ネックやボディの採寸に役立てるFWです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    すじうら (土曜日, 05 10月 2013 15:27)

    おお、よさげな筋ものですね!いつかこんなカーリーコアの家を建てたいです。(^^;

  • #2

    finewood1 (土曜日, 05 10月 2013 22:00)

    すじうらさん、有難うございます。
    コア御殿完成の暁には、バールとチェーンソー持って馳せ参じます。