パープルハート

今、"パープルハート”と検索すると、「超次元ゲイムネプテューヌ」の登場人物という

記述に出会います。

近未来的セクシーギャルを表現したかったのでしょうが、昭和40年男FWとしては断然

メルモちゃんの方に軍配をあげます。

 

 

ヤン木ーカラー
ヤン木ーカラー

 

現物はまるで紫芋の断面のようなド紫です。

時間が経つと、冷蔵庫に5年以上放置された自家製梅紫蘇ジュース色になります。

万人向けではありませんが、2本目以降のウクレレなんかにいかがでしょうか?

紫の炎入りテナーウクレレ用B&Sが1セットだけあります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きゃさ@谷本 (土曜日, 12 10月 2013 22:42)

    この木良いですね!
    その昔、例の叔父のためにパープルハートとブラジリアンと楓の三種類で、沖縄の楽器三板を作ったことがあります。
    断然このパープルハートが良いと言っていたのを思い出しました。
    指を咥えて眺めるばかりですが(笑)

  • #2

    finewood1 (日曜日, 13 10月 2013)

    谷本さん、有難うございます。
    三板(さんば)、いいですよね。紫三板 パープルサンバ
    ♪パーポーサン パポーサン すばらすい朝にふっ ふっ ふっと♪
    (コッキーポップより)

    恥ずかしいので誰か止めてください。