日本のチヂミ

韓国風お好み焼き、美味しいですよね。

こちらは純国産カエデの糸縮み、マイクロカールです。

骨切り済み
骨切り済み

 

どしてこんな姿になるのか諸説紛紛(ふんぷん)ありますが、強風や生育環境など後天的な要因だけではなさそうです。

スジ張っていればいいというものではありませんが、今も昔もこの〝チヂミ”は人気モノですね。

 

薄くするのはもったいないので、このまま箱モノ製作に使ってもらう予定です。

40mm厚の長板(3mくらい)であと数枚あります。

詳しくはお問い合わせを!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    okamoto (水曜日, 18 12月 2013 19:45)

    アーチトップのウクレレなんて良さそうかと…。( ̄+ー ̄)
    でも、冷静に考えると…。
    オーダーするには、資金が無いんですよねぇ。。。

    |ω・)チラ

  • #2

    finewood1 (水曜日, 18 12月 2013 22:25)

    okamotoーsan,
    だいじょぶですよ!
    最近では「ウクレレDIY完全ガイド」なるハウツー本がリットーミュージックさんから出ちょります。
    材料費3,000円~だそうです。本自体は1,890円、ということは5,000円アンダーで完成です。
    アーチトップも張り切って削り出しましょう!
    50日からの逆転も可能だとトライさんも言ってますしね。