濃いシリーズ・その2

濃いハワイアンコア材をそのまま使ったウクレレです。

良い子はマネしないでくださいね。by M "gahaha" nabe-san

写真はすどさんから無断借用、お許しを!
写真はすどさんから無断借用、お許しを!

 

もとはこんな感じでした。

nabe-sanには切り株に見えたそうです。

まさか、このまんま使われるとは思いもよりませんでした。

“素材の旨みを活かした”というのはこういうことでしょうね。

ウクレレ総選挙・アバンギャルド部門出品作でした。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウクレレ なべさん (日曜日, 16 2月 2014 10:13)

    ガハハ 良い子も 真似しましょう!!!^0^
    初めて この素晴らしいコア材を見た時 森の木の「切株」に見立て
    アバンギャルドのウクレレを作ろうと思いつきました。
    切株から ネックとしての 新しい太い枝が生え始め 芽吹き そばには 小リスが戯れる そんな森の風景なんです。
    新しい芽吹き 息吹に 東北 日本の復興への願いも込めたつもりです。
    え・・・だれ そこで 「材がもったいない!」なんて言ってるのは!
    ガハハ 貯金箱になってるので お金がたまって普通のウクレレにするために 板厚は5ミリのままです^0^ なので 鳴らない ガハハでも せっかく スポンサー賞を頂いたのですから 祈念に このまま 部屋の湿度計にしておきます!!!^0^

  • #2

    finewood1 (日曜日, 16 2月 2014 14:34)

    なべさん、ガハハコメント有難うございます。
    ウネウネをそのまま使った、素晴らしい作品でありました。

    込められた思いも、願いも必ずや届くことかと思います。
    次作も楽しみにしております。