秋冬コレクション第一弾出来

残暑お見舞い申し上げます。

そんな折、今秋冬のFWオリジナルウクレレが出来上がってまいりました。

テーマは・・・特にありませんが、いずれも私蔵(死蔵?)のコダワリ材を投入しました。

いずれもソプラートサイズです。(ソプラノよりやや大きめボディ&コンサートネック)

ぜひご賞味ください。

 

先ずはハワイアンコア。

男らしい褐色縞がボディを貫いております。

カリッ、パリッとした音が欲しかったので、そんな材を選んだら、そのイメージどおりの音になりました。

 

次はジャーマンムーンSP×リクレイムドブラジリアンローズウッド。

このコンビはしばらく止められません。

スプルースだから所詮ギターライクな音だろうとお思いのあなた、○テント2枚重ねしてから試奏する必要があります。

 

そして、もいっちょキューバンマホガニー(トップも)です。

米ケンタッキーの材木商創業者プライベートコレクションからの放出材です。

当代の孫社長君はこの材について詳しいことがわからず、爺さんの赤黒いマホいらんけ?というオファーでしたので喜んで頂戴した次第です。

爺さんは古材オタクだったそうで、このマホもそんな中の一枚だったのではないかと推測します。

目を閉じて材を持ったら、ローズにしか思えない質量感です。

そういえば、この時、一緒に譲ってもらったメキシカンマホガニー、それ以降再びお目にかかっていません。

 

この3本、近日中にウェブショップ(本店&デジマート店)で販売予定です。

待ちきれない方、お問い合わせください。業務軽減特典あるかもです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    okamoto (日曜日, 17 8月 2014 20:01)

    デジマート見ちゃいましたヨ〜♪
    コアがイイなぁ。。。

    イヤ、言ってみただけですがね。
    お盆休み期間に、サウンドメッセの時のキューバンくん来ました。
    なので、暫し死んだふり、、

    |ω・)チラ

  • #2

    finewood1 (月曜日, 18 8月 2014 06:26)

    キューちゃん、相変わらずレジェンドな出来栄えでしたね。
    発送前にしっかりチェックさせていただきました。
    末長くご愛奏を!