スマートコミュニティ展

新月直前に伐採する月齢伐採材、またの名をムーンウッド。

その木で作られたギターを見にビッグサイトへ行ってきました。

そのギターとは ”SAKUWOOD MOON REVOLUTION NO.15”

製作は往年のTOKAIブランドで腕を振るったMATSUIギター工房、松井氏。

特設ステージで行われるライブでは農水大臣も本器をプレーするとか。

今や国家を巻き込んだ国産木材活用プロジェクトに広がってきているようです。


そんな折り、近隣関連ブースでは何やら試飲販売が・・・

なんと、“新月のお茶”でした。

やはり、日を限定して茶葉を摘み取っているそうです。

他には、平日?摘み取りの定番品もあり、加えて”満月のお茶”までラインナップ。

余計なお世話とは思いますが、少しマーケティング的なことを考えられたほうが

よろしいかと・・・・


あっ、新月茶、とても上品で美味しいです。

満月茶と飲み比べをさせていただきましたが、FWは新月が好みでした。