ブラックコア

色、杢ともバリエーション豊かなトロピカルウッド・ハワイアンコア。

懐かしい感じのコアが出てきました。

黒スジ
黒スジ

色が濃くて、ランダムカーリーがあって、黒ラインが貫通。

入荷してくるコアがみなこんな感じだったら幸せなのですが、年々淡泊な材がふえてきているような気がします。

 

よろしければ

こちらからオファーください。

 

スジ好きの方は

こちらからしくよろです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おやぴん (水曜日, 11 5月 2016 13:59)

    これはすばらしいですね。
    カーリーが入るものは、木が横に伸びるものだったかな?
    日本製、アメリカ製とも、最近オールコアのギターも結構出てますし、暖かみのある音色があって良いですよね。木色も渋くて私も好きです。
    あとは、黒柿の孔雀杢が全面に出たトップ材を贅沢に厚く使用したギターで、キューバンマホガニーの1Pをバックに使い、指板は芯材のまぐろのハカランダが出てこないかなと密やかに期待しているんですがね。。。どこかの日本のメーカーが成し遂げてくれるかも??

  • #2

    FINEWOOD (水曜日, 11 5月 2016 16:26)

    最近、ハワイ島の日系人さんからコア買わないか?って見本写真いただいたのですが、杢がチープできびちいと返答したらさっぱり音信なくなってしまいました。
    現地で伐り出される材自体のクオリティが落ちているのは間違いないようです。

    ギター製作は材とハードウェアの調達だけでかなりの金額になってしまいますので
    当方ではオーダー後の仕掛りになるかと・・・仕掛りましょうか?