スネークウッドぶつ切り

以前、現地での伐採模様をアップしましたが、本日はその中でも極上の端材が出ましたのでお知らせおば。

大きいモノは作れませんが、楽器パーツやグリップ、ノブ、耳かき、和菓子切りなどに

は十分なサイズです。現物はウェアハウスショップにあります。

オークションにも少し出す予定です。どうぞお見逃しなく。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ぬらり (火曜日, 02 8月 2016 16:30)

    この、大阪のおばちゃまが喜びそうな豹柄の樹種はなんですか?

  • #2

    FINEWOOD (火曜日, 02 8月 2016 16:45)

    ヒョウのようで豹でない、べんべん
    チーターのようでチータでない、べんべん
    それは何かとたずねたら、スネーク、スネーク、スネークウッドと申します。

    ちなみに大阪のオバちゃんは、こんな上品な小紋でなく顔付きを好むそうです。

  • #3

    ぬらり (水曜日, 03 8月 2016 03:13)

    れっどすねいくかもん。

    調べてみたらヴァイオリンの弓にもなるんですね。

    すごい迫力ある杢。

    ちなみに10年前まで大阪に住んでいたのですが、
    商店街でふつうに虎の置物が売られてました。通販で一時期出回った大きなぬいぐるみ状のプチリアル虎……。たまに売れてました……。そして商店街の往来には豹柄の服を着たおばちゃん発見率100%でした。