全部、言っちゃうね。

ふぅちゃんの行く末が気になるFWです。

10分で読める著書?は、発売当日でB.OFF買取価格100円だそうですが、10分なら買わなくても済みそうです。

 

さて、本日のオークション出品はハワイはKeliiブランドのソプラノウクレレ

ラベルにはしっかりと、HANDCRAFTED IN HAWAIIと記されていますが・・・

こちらは推定2000年代モデル。

現行品は少し仕様が異なっています。

 

ここからは耳より情報を。

なんでも、製作における人件費割合が50%以上ハワイ内でかかっていたら、それは合法的にハワイ製でOKだそうです。例えば、ネックやボディなどのパーツを中国で製作し、ハワイに持ち帰ってアッセンブリー・フィニッシュするなどの手法です。

中国とハワイの人件費は比べようのない差があるので、合法的ハワイ製が実現するわけです。あっ、全部、言っちゃった。

 

以上、知人から教えてもらったサイトに全部書いてありました。