ボリビア~ン♪

ある時はパーフェロ、陰ではモラド、売りやすくするためにはサントスローズウッドとかボリビアンローズウッドと名乗ります。楽器では指板やネック材に使われることが多いですが、あいにくローズウッドではありません。

なので、CITESフリー!代替材候補の筆頭格です。

ローズウッド同様、柾目はまったくつまらんちんですが、リフトからフラットに挽くと面白い杢目が現われます。

 

厚さ46mmあります。クラフト用にいかがでしょうか?

お求めはこちらからどうぞ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぬらり (月曜日, 03 4月 2017 03:43)

    レイ・ヴォーンのストラトの指板がパーフェローでしたね。初めて名を見たときは、いいものなのかな、どうなのかなって思ってました。USAf社だし、レイ・ヴォーンだし、いいものに違いないと、そう信じました。
    CITESに規制がなかったんですね。ちょっと意外。

  • #2

    FINEWOOD (月曜日, 03 4月 2017 07:42)

    ぬらりさん、お元気でしたか!
    この素材、今年になってからじわりじわり値上がってきました。
    サチャとかカリビアンローズなど、なんちゃってローズの中では最も古株ですしね。
    そのうち規制されるかもです。

  • #3

    ぬらり (火曜日, 04 4月 2017 05:52)

    覚えて下さっていたんですね。感激です!
    お体に気をつけて、またデジマガを書いて下さい。
    いつも拝見しています。

  • #4

    FINEWOOD (火曜日, 04 4月 2017 08:26)

    デジマガ連載、ご高覧いただき有難うございます。ネタ資源の枯渇が激しいのですが、なんとか約3年続いております。引き続きよろしくお願いしますです。