Old Beams

何だかいい物件バラしたみたいです。地球の裏側の話ですが。

ビームとは建築用語でいう梁(ハリ)のこと。

木フェチにとっては最高のセクシービ~ムです。

匂ってきそう
匂ってきそう

 木口からは心材が徐々に黒ちゃん化していく過程が見てとれます。

あと何十年か立木として生きていれば、さらにそのエリアは拡がっていたかもです。

 

入荷が待ち遠しいです。

 

全部がアレだとは限りませんが、

末端価格K国持ち出しレベル? 
末端価格K国持ち出しレベル? 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    おやぴん (土曜日, 22 4月 2017 19:26)

    やはり芯材が黒くなるんですねえ。
    黒柿のそうでしたっけ。
    贅沢は言えませんが、できるだけ芯材の老木が詰まって固くて黒い!のがいいですね。
    今後はローズも厳しいかと・・・・思うと悲しいです。
    ついに本場アメリカFさんとこもローズを使わないって( ´゚д゚`)w。。
    どうなっちゃうのかな。
    真剣にポストローズを見出す時代が。。。

  • #2

    FINEWOOD (土曜日, 22 4月 2017 23:45)

    おやぴんさんもセクシービームにやられちゃいましたね。
    これも限りある資源ですから、その次をさがさないとです。

    あれっ、F社ってローズ継続するとアンケートには答えてくれましたが・・・
    私もフェイクニュースを見ましたけど、直ぐに削除されていました。
    オフィシャルなリリース以外はアテにしない方がよさそうです。

  • #3

    おやぴん (日曜日, 23 4月 2017 20:15)

    おっと、危ない危ない。。。
    あやうく・。
    情報は確かななものをですね!
    でも良かったです。ちょっと安心です。