デジマートマガジン連載

Vol.34を公開しました。

今回のテーマは、夏にオーダーしたカスタムギター2本の完成報告です。

年末年始、お手すきの時にでもご高覧くださいませ。

どちらも素晴らしいギターに仕上がりました。

作って見せびらかすだけでなく、現品はこちらでお求めいただくことができます。

 

ということで、

木材連載は今号で最終回となります。長らくご愛読いただき有難ございました。

取材、撮影、潜入等々、ご協力いただきました皆様有難うございました。

また、いつの日かどこかでお会いしましょう。

 

木フェチ与太話は引き続き当ブログで・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぬらり (日曜日, 31 12月 2017 07:50)

    トーンウッド世界、完結編。しかと読ませて頂きました。
    記事を書かれるだけでも大変でしょうし、ひとまずお疲れさまでした。

    木フェチ入門者のわたしでも分かりやすく、
    なおかつディープな世界を沢山届けてくださって、ありがとうございました。

    個人的には今回のブログ、ローレットハット・ノブに惹きつけられてしまい…。
    金属も自分で加工したり、ネジも歯車も自分で作ってみたいものです…。
    コチラも奥が深いとよく聞きますが…。

    奇しくもローズで連載が終結するというのは感慨深いものですね。

    ちなみに、わたしの好きなバンド、ふくろうずもこの時期に解散だそうで…。
    フジテレビの老舗番組なども終了の兆しがあるとかないとか…。

    寂しい年の瀬になりましたが、今まで膨大な取材と記事、勉強になりました。
    また何かでフラッと(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • #2

    FINEWOOD (日曜日, 31 12月 2017 10:03)

    ぬらりさん、コメント有難うございます。
    連載記事が何かのお役に立っていれば幸いです。

    金属パーツにご興味あるとのこと、こちらの世界も奥深いですよね。ノブメーカーさん曰く、精密ゆえ、海外パーツとのアッセンブリーには悩まされると聞きます。個人的にあまりピカピカ、ギラギラは苦手なのですが、このアルマイト処理は上手く木に馴染んでいると思いました。

    今年も色々な出会いと別れがありました。2018年がぬらりさんにとって素敵な年になりますこと、祈っております。