PEN SHOW 2018

浅草で開催中の東京インターナショナルペンショーに行ってきました。そこそこ大きな会場のワンフロアーすべてが、国内外のペンや万年筆、インク、ノート類で埋め尽くされています。

その中でも目立つのはオレンジ色のニクイ奴、工房楔さんです。
その中でも目立つのはオレンジ色のニクイ奴、工房楔さんです。
超ド級の蛇木万年筆 と共木ケース(工房楔製)、知人M氏ゲット
超ド級の蛇木万年筆 と共木ケース(工房楔製)、知人M氏ゲット

この一本とケースは、極上原木の、さらにその中の超極上部から伐り出されたものに違いありません。まさにスネークウッドのシャトーブリアンや~

 

ちなみに、工房楔さんの商品は地元岐阜県羽島市のふるさと納税お礼品カタログにもラインナップされています。

めっちゃ交換レート良いと思うのですが・・・
めっちゃ交換レート良いと思うのですが・・・

 

FWが会場でゲットしたのはリングノートだけ。ペン類にはさほど熱くならなくて済む性質のようです。

明日は10-16時の開催予定になっています。嵐が来る前にぜひ浅草に行きましょう!