LPジュニア・JLモデル出来

折しもポール来日中ですが、こちらはレノンが愛用したLPジュニア改造版の、そのまたFINEWOOD仕様になります。

FINEWOOD仕様が何かと申しますと、

外観はジョンのオリジナルを忠実に再現していますが、復刻版にあった穴の埋め戻し痕とかチューナー交換時の木ネジ痕などは無視しました。逆に復刻版でチェリーにふれていたボディカラーをオリジナルに近いマホガニーブラウンに戻しました。

全体的にピカピカの新品ではなく、エイジド仕上げのパーツを多用し、少しヤレはじめたセミヴィンテージ風に仕上げてあります。

 

フロントPUの裏付けチャーリークリスチャンモデルは、米ローラー社の市販モデルですが、当時モノにそっくりなカバーを作り直してもらいました。ブリッジを固定するボルトもチタンの特注品です。チューナーはシャーラーの最新1:18ギアレシオ、ルテニウムフィニッシュのベルベットチューナーで、ヌルッとメーターが上がっていく感触は、従来の同社製品とは別物です。ルテニウムフィニッシュは、ぱっと見、クロームなのかグレーブラックなのか判別できません。これだけは美しすぎてエイジド加工せず、オリジナルのままです。

 

材は手持ちの中で最高のマホガニーとリクレイムド・ブラジリアンローズウッドを使いました。ヘッドストックにはホリーを貼ったおかげで、ジュニアにあるまじき高級感ある仕上がりになりました。

ケースはアマゾンで送料無料だったGatorです。いやらしい色の内装がギターを包んでくれます。

 

トータルしまして、「NYヴィンテージ風国産新品」です。

一人のギター職人がFWのわがままをすべてを叶えてくれました。

ご興味いただけましたら、ぜひお問い合わせ下さい。

試奏もウェアハウスショップ内で可能です。

 

価格はASKですが、本家マスプロの復刻版よりお買い得に設定しています。

 

詳細はこちらでどうぞ。

 

※売れました。