ハードメイプル

を、どう木取ろうか悩んでいます。というのも幅がわずかに足りません、実測約325mm。

厚み40mm
厚み40mm

プレーンなカーリーですので、少しだけ剥いでもそんなに違和感は出ないと思います。もちろん挽割ってブックマッチも最高でしょう。

1500長で2枚あります。

ご興味ありましたら早めにお知らせください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    S兄 (金曜日, 11 10月 2019)

    昔々、
    フラットマンドリン用の材料で見たようなサイズ感ですね。
    スプーン使ってます?(笑)

  • #2

    FINEWOOD (金曜日, 11 10月 2019 08:41)

    S兄、そろそろ冬支度の時季ですね。
    たしかにフラットマンドリンにぴったりかもです。まわりに作る人いないけど。
    いただいたスプーンは永久保管展示しています、もったいなくて使えません。

  • #3

    S兄 (土曜日, 12 10月 2019 00:07)

    たまには画像であ見せてくださいね(笑)
    それ、
    凹部以外、全てオルファのクラフトナイフで作りました。
    凹部は、
    彫刻刀の丸です。
    チャレンジして下さい。
    ひと月は楽しめるはずです。(^^)