FWのオリンピック観戦記

昨日行われた男子ロードレースを通りすがりに見てきました。(うそ、わざわざ見に行った)

で、選手通過を歩道で待っていると、何を思ったのか車道の縁石に取っ手がついたバッグを置く年配女性に遭遇!先月のツール・ド・フランス事故を想起してしまったFWです。

赤丸あたり、デニーズ看板で現場特定
赤丸あたり、デニーズ看板で現場特定

スタート数分後のパレード走行中で、バイクは車道目いっぱいに広がっていました。最も歩道寄り選手車体と縁石との間は20センチあるかないか、バッグが倒れたり、取っ手が風で車道側になびき、車体が引っかかったら・・・想像するだけで恐ろしい光景です。

ご心配なく、FWが通過数分前に指摘したらすぐに歩道に引っ込めてくれました。

この後、上り下り6時間以上かけてゴールした選手に大拍手です。

本日は女子が・・・また沿道パトロールに行ってきます。