柾目ハードメイプル

天地二方柾で良く乾燥した材を探していたら、天然乾燥の極上角材を見つけました。

ほどよい目幅とまっすぐな目通りで、約20本の良質なネック材がとれました。

FWでは、杢のないメイプルをほとんど持っていませんが、それらにも少なからず需要がありますので、

ここぞの良材個体は積極的に扱っていきたいと思ちょります。

ここぞの要件は、木目、乾燥状態、欠点の多寡、価格バランス、歩留まりなどです。

お求めはこちらでどうぞ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    綺麗な肌目ですね。 (月曜日, 02 5月 2022 05:43)

    お久しぶりになります。覚えていらっしゃるかどうか、ぬらりです。数年ぶりになります。ご無沙汰しております。
    この数年、すったもんだありつつも、ルシアーの道にとうとう入りました。初心者マークです。
    新型コロナの少し前から、木材の様子が激変していて、まさかMartinの指板がMDFになろうとは夢にも思わず……。

    森さんはその後、お変わりありませんか?
    わたしは病気が悪化するわ、家族と死別するわで大変です。白内障と網膜剥離、
    ついでに肘部管(ちゅうぶ)症候群と外郭出口症候群で両手の神経が麻痺するなど、
    なしてこんなに集中して不幸がやってくるものかと、日々考えさせられております。

    けれども、最後の最後まで、ルシアーの道だけは死守してきました!!!
    機材や道具類もぼちぼち揃ってきて
    先日にはクレモナから、遂にコントロフォルマまで買ってしまいました…(苦笑

    業界の様子もだんだんと分かってきて、これからはFINEWOODさんにお世話になると思います。
    なにせ、海外からだと、どうしても送料とワシントン条約などの関係で取引不可があるので……。

    すで梅雨前ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • #2

    FINEWOOD (月曜日, 02 5月 2022 07:29)

    お久しぶりです、ぬらりさん。
    お体に気をつけて、ますますご活躍ください。
    当方ショップで何か目にとまるものがありましたらぜしっ!
    コメント有難うございました。