エンシェント・ゼルコバ

聞き慣れない名前ですが、平たくいえば神代欅(じんだいけやき)です。

”神代”の定義が曖昧でFW的には使いたくないワードなのですが、この欅は質はもとより出自がはっきりしているので安心してそう呼べます。

土埋木や変色木イコール神代木ではないと思うのですが、現世には多くの神様?が存在します。

ドM神 降臨!
ドM神 降臨!
なんでしたら1Pで。
なんでしたら1Pで。

丸太から板に製材し約6年、割返してから数週間とのことなので、FW乾燥室(兼ウェアハウスショップ)でしばらく養生します。

いつ頃の木か化学的に測定することもできるようですが、それはどうでもいいです。

現在のお姿を見るだけで、悠久の時の流れに思いを馳せることができるので。