~時を超えるギター~

福山雅治が究極のギターサウンドを求めてアメリカを旅する!世界的なクオリティーのギターを作り続けてきた職人たちのスピリットともの作りの神髄に迫る NHK MUSIC SPECIAL

福山は作られてから80年以上が経つ伝説的なヴィンテージギターと言われている名器を所有するも、ずっとこもったような音色が気になっていた。そこで福山は何とかより良いサウンドにするため工場があるアメリカ・ペンシルバニア州の本社に預ける事を決意した。それから4カ月、熟練の名工たちによってそのギターは生まれ変わり、福山はナザレスで全く新しいサウンドと出会う事になる。

かつて、FWのお客さんに同姓同名同字の方がいらしてビビりました。送り状を見たヤマト受付のオバちゃんも二度見していました。

たぶんマサジさんだと思うけど。