ハワイいいアンコア

寒い朝は常夏のハワイを思い出し気持ちだけ暖かくなります。

ト・コ・ナ・ツのシマ、ふり注ぐ太陽光線、焼けた素肌、増えるシミ。

 

子供の頃はアップダウンクイズで優勝して行くところだと思っていたのに、今やすっかり身近な存在で現地の友達も出来ました。(会ったことはないですが)

この木のおかげですばい!本店ハワイ売り場にあります。

ドレッドノートだじょ
ドレッドノートだじょ

 

FWがこの島を初めて訪れた時、1ドルは200円以上しました。

その後はご存知のとおり。

そして2年前、野田さんが安倍さんにケンカを売って以来、あれよあれよという間に再び円安になってしまい、さらに昨年11月頃でしたか、追加金融緩和とやらの薬を撒かれ、より一層円安が進行してしまいました。

 

新年早々、泣き言ばかりでは始まらないので、

ならば、円安メリットを頂戴ということで、今年は輸出を始めようかと思ちょります。

ホッカイドウ・スプルース、ヤクシダー、ジャパニーズ・ブラックパーシモンなどなど。

どないでしょうか?外人さん。