カスタムオーダー

ウン年前にオーダーしたウクレレが出来上がったとの一報を受け、昨日オーダー主さんと

製作工房までエコドライブしてきました。

出来上がったテナーウクレレは無事お引き渡し、次回オーダーを画策しつつお帰りに。

こちらは、別のオーナー様むけコンサート・コアボディ。

ウォーターロード謹製
ウォーターロード謹製

オールコアウクレレのサウンド傾向は一般的には「コロコロ」と表現される短発音。

しかし、ウォーターロード増田さんが創るコアウクレレはそれらとは対極に位置します。

「ウクレレらしくない音色求む」とのご要望を予想以上に体現していただきました。

重なる倍音の環、ワウンド弦のように伸びやかなサスティーン、突きぬける高音、

フィンガーピッカーギターをそのままリサイズしたフォルムと高級感あるフィニッシュ。

あと数時間、私が大切に可愛がっておきます。ふふふ。

 

FWでは扱い素材をそのまま工房に持ち込み、カスタムオーダーすることが可能です。

一般的に、素材の持ち込みは責任の所在(加工中にトラブルがあった場合など)が曖昧だったり、そもそも材質が製作者のスタンダードに達していなかったりで、快く請けていただける工房はほとんどないと思います。

そこを何とかと頼み込めるのはFWのアクの強さゆえ、ぜひ一度、材からのカスタムオーダーをご体験ください。

エレキ、アコギ、クラシック、ウクレレ、三味線、オカリナ、カリンバ、カホン、ドラムなど、さまざまな楽器製作工房様と提携(一部無理強い含む)しております。