作りかけのUkulele

♪誰も作らない 誰も組み立ててくれない 

僕の素材がイヤなのか 型がお気に召さないのか

倉庫に置いていた お代のかわりにきたボディ

いくつもの言い訳で いくつもの信頼失くした

塗装時に少年から大人に変わる 

導管を埋めなくちゃ 売り先もないままに

飾られた仕様もなし 押し寄せる月末に

本当のやり方教えてよ 作りかけのUkulele

 

ということで、道半ばで頓挫した「作りかけのウクレレ」売ります

夏休みの工作にいかがでしょうか?

工作としては贅沢な素材だと思います。

トップはカーリーコア
トップはカーリーコア
フィギャードサペリ
フィギャードサペリ

 

以下、独り言。

明日はいよいよ都知事選。

本選は早くもKYさん当確ということで、ここ数日マスコミの興味はその他18人の方に。

早めにお小水の検査をした方が良さそうなアンちゃん、老後資金をつぎ込んだ?ご婦人(ネット上ではボロボロおばさんの愛称が)、某公共放送撃退を公約とする元職員さん、などなど、キャラクターには事欠かかない東京都です。

被選挙権があり、供託金さえ納めれば誰でも候補者になれるこのシステム、要改善のような気がします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おやぴん (土曜日, 30 7月 2016 20:57)

    古材の再利用というのは、いいことですよねえ。最近も100年以上前の樽材のエレキを見ましたが、古色蒼然、いい味出してて、世界の有名ギタリストも注文とか。
    FやGだけでなく、いろんなギターに注目してみるのが大事だなと思った次第です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    で、都知事選ですが・・・。
    早くも東京五輪の膨れ上がった事業費の負担が、都民に押し寄せてます。これを絶対に都民に押し付けないと約束する人、誰もいませんね。
    なんだかんだ言っても、社会保障も含めて、国民に負担はさせないなんて約束できるなどと思うこと自体が間違ってるのでしょうね。少子高齢化、年金運用大損。。
    労働せども豊かにならず、これはずっとでしょうね。
    だからこそ、生涯現役、健康1番、ギター2番ですかね??

  • #2

    FINEWOOD (日曜日, 31 7月 2016 23:09)

    小池さん、圧勝でしたね。
    桜井パパが出ていたら難しかったでしょうが、今回は相手に恵まれすぎた印象です。
    私はとりあえず任期を全うしてくれそうな方ということで入れました。
    公約、政策を聞いて、吟味して、自身の考え方に近い候補者を選ぶという方もいらっしゃるかと思いますが、それらは守らなくても、達成できなくても何らお咎めなしの言ったもん勝ちですから、参考としても、全くアテにはなりません。

    しかし、歳を取ると疑い深くなって困ります。
    生涯現役、賛同します。
    あの世に行くまで誰かに必要とされる人間でいたいものです。