業界誌

楽器業界の専門誌「ミュージックトレード」の見本誌が送られてきました。

本屋さんで売っているわけではないので、初めて存在を知り、拝読しました。

 

 

業界の方だけでなく

どなたでも購読可能なようです。

 

お求めはこちら

新年号だけあって、業界重鎮からの挨拶や昨年の楽器統計など、さすが業界誌です。

そんな中、FWが目をとめたのはやはりあの話題。そっ、ワシントン条約。

ワールドニュースコーナーではマーティン社副社長やテイラー社長のコメントも紹介されたいます。

全国楽器協会では関係者に対する説明会を経産省の方を招いて開催されていたようです。

それも発効の実質一週間前、12月21日に。FWも聞いてみたかったです。

 

あっ、連載VOL.30がいいね!×2000を突破しました。

連載だけでなくすべての記事の中で歴代2位だそうです。

やっぱり@50円歩合契約にしておけばよかったと思いつつ、来年からの輸出入動向が気になる大晦日です。