土いじり

昼休みに、テレビを見ていたら、ベニシアさんが庭に苗を植えていました。

で、FWも触発されて植替え作業を急遽敢行。

一鉢の落伍者もなく越冬してくれました、MTプラント・トーンウッド軍団。

キューバンマホ・新芽
キューバンマホ・新芽
ココボロ・新芽
ココボロ・新芽
ホンジュラスマホ・新芽
ホンジュラスマホ・新芽
パナマローズ、紫檀、黒紫檀、インドローズ、やり残しの皆さん。
パナマローズ、紫檀、黒紫檀、インドローズ、やり残しの皆さん。

 

たまに水をあげる以外は、ほぼひと冬放置(室内)していたのに物凄い生命力です。

この調子でいけば、2100年頃にはマホガニーあたりから伐採できそうです。

ムサシアンマホガニー、ご期待ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MTプラント (木曜日, 13 4月 2017 21:30)

    お久しぶりです。
    いつもMTプラントをご紹介下さり、本当にありがとうございます。
    全種越冬お見事です、似ている品種が多いので植え替え時にネームカードを2枚挿したり、植木鉢の種類を変えてみたりと判別対策をお願いします。
    昨年説明不足でしたが、1回り大きい黒ポットの苗は交雑マホガニーです、発送スペースが空いていたので詰め込んでおきました、交雑とホンマホが一番見分けるのが難しいと思います。
    FW創業100周年リミテッド「ムサシアンマホガニー」が成功しますように祈っております。

  • #2

    FINEWOOD (木曜日, 13 4月 2017 22:08)

    MT師匠!コメント有難うございます。
    頭の中は交雑していますが、ポットの色とネームカードで何とか判別しております。
    今冬は天気が良く、皆無事に育っております。
    たまに、優しい言葉をかけてやるのが良かったのかもしれません。
    新商品、そのうちポチりますね。