マホガニーB&S

レア系のセットが少量ですが入荷しました。

この後、ウェブショップにアップします。

ホンジュラス・ブロークンキルト
ホンジュラス・ブロークンキルト
ホンジュラス・ブロークンキルト with プラムプディング
ホンジュラス・ブロークンキルト with プラムプディング
フォールン・キューバン
フォールン・キューバン
プランテーション・キューバン
プランテーション・キューバン

キルト杢の最たる個体(The TREEと呼ばれます)は、@3,000ドル以上で取引されることもあります。これは、そこまではしませんでしたが、プレーンなものが何セットも買えるプレミア価格でした。

 

キューバンは色々なタイプ(産地、年代、個体差など)がありますが、このフォールンキューバンは92年のハリケーンアンドリューで倒れたものです。古い時代のキューバンに近く、最高のクオリティを有しています。

 

プランテーション・キューバンは南洋などで植林されたものです。往年の材とは別物ですが、トーンウッドとしては大変優秀です。アコギのサウンドホール内をのぞいて、外側と色が全く違えばこの手だと思います。