平成最後の

・・・なんていうフレーズをそこかしこで聞きますが、明日から平成31年も始まることに気づいたFWです。

それでは平成30年最後の投稿をば。

 

大晦日なのに、やはり新着情報です(意外と仕事熱心)。

変形用ジャンボサイズの1Pブラックリンバ材が1枚だけ入荷しました。楽器マーケット以外では雑木扱いされているリンバウッドですが、ブラックタイプだけは相変わらず人気があります。

買ってくれる方の来年がFVのように飛翔すること保証します。

FVのテンプがない
FVのテンプがない
ラインは末広がりで
ラインは末広がりで

 

来年はFINEWOOD創業10周年を迎えます。

好きで始めたことだったので、最初は仕事に思えませんでしたが、今も同じような気分で成長がみられないことお許しください。

年々厳しくなる木材業界ですが、来年もますます偏重気味の品揃えで、木フェチの皆様をお迎えしたいと思います。

今年一年、有難うございました。

 

最後になりましたが、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

次回からは木フェチブログ2019(正式名:珍樹を巡る冒険)でお目にかかりましょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぬらり (日曜日, 07 4月 2019 21:12)

    お久しぶりです。覚えていらっしゃるかどうか…、ぬらりです。

    あまりに久しぶりでしたので、過去のブログにコメントを書いてしまいました…。

    改めて、同文を書かせていただきます。

    メイプルではないのですが、わたし個人、ウォルナットと、黒柿(Japanese Persimmon)、シャム柿(ジリコテ)の3つが非常に好きで、楽器製作に用いたいと考えているんですが、ネットで販売されている所を探しても中々見つかりません。

    ウォルナットの無垢材でフリーカットを請け負っていらっしゃる「tool box」という会社さんを見つけられただけで、あとは梨の礫です。

    クラシックギター、アコギに用いたいのですが、楽器にある程度は精通されていて、黒柿/シャム柿の無垢材、フリーカットをされている販売店や業者さん等はいらっしゃったりしますでしょうか?

    突然の不躾な質問で恐縮なのですが…。