クリスマスキューバン

古テーブルトップを挽割るとナイスフィギャードが現れました。一足先にプレゼントを貰った気分です。

クロッチ
クロッチ
トルネード
トルネード

どちらも4mm厚なのでフラットトップでお使いください。

お求めはこちらでどうぞ。

東京タワーがかわゆすぎる。
東京タワーがかわゆすぎる。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おやぴん (日曜日, 22 12月 2019 15:08)

    こんにちは。
    この写真を見ても思うのですが、最近でもないかな、キューバンマホを使用した国産工房のエレキがブームのようです。
    色味も白い物、赤褐色の物などあるようですが、リクレイムド材が続々と集まってきてるのでしょうか。
    さらに、真っ黒なBRWの指板、パーツ類で構成など、もう堪りませんねえ。
    楽器店がオーダーされた後ですぐに唾つけしてSOLD状態で、競争がすごいようです。
    恐ろしやキューバン、BRWの威厳、まだまだ続くようです。楽器入手も、まさに情報戦ですね。

  • #2

    FINEWOOD (日曜日, 22 12月 2019 16:55)

    おやぴんさん、この楽器不況の中でそんなに売れているギターがあるのですね!素晴らしい!

    ご存知かと思いますが、キューバンマホガニーは色々な地域で植林されておりまして、うちでも別名8番ないし7番という隠語で少量扱っております。それらを幻とか希少材として売り出すメーカー、工房もありますが、それは少し違うかなというのがFWのスタンスです。

    私も真正キューバンマホとブラジリアンのコンビはBI砲で間違いないと思います。