リンバ

ホワイトタイプのボディ&ネック向け材です。

国内では雑木扱いのリンバウッドですが、楽器業界のみコリーナと名を変えて大活躍します。

FV×2セットとれるはず
FV×2セットとれるはず
17度への字で3本とれるかも
17度への字で3本とれるかも

木取りアウトラインはあくまで目論見ですので、ご自身の設計図面と良く照らし合わせてください。

昭和ギャグ炸裂の連載記事もよろしければどうぞ。

4年前の年末に書きました。
4年前の年末に書きました。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    S兄 (木曜日, 30 4月 2020 02:48)

    この時の記事が脳内を刺激したのか、
    昨年の初めからウチにV型のギターが居ります�

  • #2

    FINEWOOD (木曜日, 30 4月 2020)

    そのような方を増やすためにこの手の記事があります。

  • #3

    S兄 (木曜日, 30 4月 2020 14:59)

    事のついでに、
    fingerboardはハカランダにしてみました(笑)

    ヘッドプレートとネック差し込み長さが短いのが不満です。

  • #4

    FINEWOOD (金曜日, 01 5月 2020 19:06)

    ネックを深く差し込みたい方、多いです。
    長さ寸足らずで売り逃し多発です。

  • #5

    S兄 (日曜日, 03 5月 2020 01:44)

    アソコポイントなんですよ(笑)