突板遊びつづき

こんなことしかすることありません。

一つ目モンスター
一つ目モンスター

4月になってから新たな商材調達が極端に減りました。ヨーロッパのある店は注文さえ請けてくれません。北米は地域や店によってずいぶん差があります。いつもと同じように出してくれるところもあれば、いまだにセルフロックダウン?の店もあります。数十年ぶりに実現するはずだったホンジュラスマホガニーの丸太輸入(ブラジル・アマゾン産)は完全に止まってしまいました。

 

早く、以前のような日常が戻って欲しいと思う反面、静かな街は雪の日の朝のようで嫌いじゃありません。自然界でもインド北部から数十年ぶりにヒマラヤ山脈が見えたり、ベネチア運河の水がとりあえず透明になったり、ラーメンJ郎の行列がなくなったり・・・。

人類の健康と経済発展のバランス、そして銘木の入手と売上げ確保がますます難しいご時勢になってまいりました。

 

皆様、素敵な超大型ステイホーム週間をお過ごしください。