晩夏のチューリップ

ずっと探していたBRチューリップウッドが見つかったのでは今日はルンルン気分です。←1980年代~

丸太も含めて2立米くらいありそう。
丸太も含めて2立米くらいありそう。

画像だと分かりづらいですが、太くても直径20cmくらいでしょうか。

最近伐られたものではなく、40年以上シーズニングされていると聞きました。もはやそれ以上のサイズは原産国(ブラジル)でもあるのかないのかです。

近くだったらハイエース借りて直ぐに取りに行くのですが、そうもいかない距離なので気長に到着を待つことにします。

オールチューリップのギターを作りたいとおっしゃるお花畑のようなO田さん、もう少々お待ちください。